2022年10月の記事一覧

「やった~」「すごいね!」「さいこう・・」 

 5歳児 バオバブ組が親子登山で 栗駒山(1,626M)にチャレンジしました。

バオバブ組になり、1回目に登頂した山で遠くに見えた栗駒山を見て「あの山高いね!」「あの山に登りたい!」

「お父さんやお母さんと一緒に登りたいな」の思いから

親子登山を行いました。

 

 

宮城・岩手・秋田の3県にまたがる山で、奥羽山脈の女王とも呼ばれている素敵な山です。

さあ・・登るぞ!!

 

 

 始めは、お父さんやお母さんの間に子どもたちが入り登り始めます。

 

 

 

登りがきつくなると・・自分とに戦いです。 みんな自分のペースで一歩一歩 前に進みます。

 

「もう少し」「がんばれ」「少し休もうか?」「頂上もう少しだよ」

そんな言葉に励まされながら

誰もリタイヤすることなく 登ることが出来ました。

 

 

頂上で見る景色は最高!!

自分たちの車がある駐車場を見つけて

「あそこから登ってきたんだよ! 私たち!!」「凄いよね!!」「やったー」「最高~」

 

 栗駒山山頂で 「はい・・ポーズ」 

 最高の1枚になりますね!

 

 

登るのが大変だったけど、子ども達の元気パワーは最高です。

 

下りも気を付けて!

みんな無事に麓まで戻れますように 。

 

登りに2時間半  下りに2時間 

みんなペースは違うけど それそれのペースで登りきることが出来ました。

お父さんやお母さんと一諸に登った達成感!! 

保育園から遠くに見える「栗駒山」に「あの山登ったんだよね!」「大変だったけど たのしかった」

「私たち凄いよね」と

子どもたちの大きな自信につながるといいな・・・・