『雪遊びに夢中!』

大寒波の影響で、

今年も園庭に雪が積もりました。

0歳児さんにとっては、初めての雪 ❆ ❆ ❆

お部屋の中で雪に触れてみました・・

ちっちゃい手で・・・

 

 

 

 

1歳児さんは、お外に出られないお友達も 雪をタライに入れてもらい、お部屋で雪遊び

遊びに夢中です 「冷たい・・・」「「気持ちいい・・・」

 

 

 

お外のお友達は、なんか白い冷たいのが、お山の上に

いつもみたいに、お山からすべろう!

ふわふわできもちい!!

 

 

 

「私の手袋の 白いの これなあに?」

 

 

2歳児さんは

早速 雪を使って お料理!!

砂と一緒にぐるぐる 「 何が出来るかな? 」「 おいしそうだね!」

 

 

あっと言う間にとけてしまう!! 雪でしたが 雪遊びを満喫できました。

これから 冬本番・・いろいろな雪遊びが出来そうです。

寒波で 大変な地域もありますが、雪が大好きな子ども達 自然からの贈り物を大事にしながら

保育士も一緒に、冬を楽しみたいです ❆ ❆ ❆