俊足王めざしてがんばるぞ!!

あけましておめでとうございます。

今年も子ども達の人としての「根」をしっかり育てていきたいと思います。

2022年 

 保育園最終日に 今年の俊足王が決まりました。

 4歳児・5歳児の子ども達が

 俊足王のトロフィー獲得を目指して走ります。

 

 

 

 一人ひとり、好きな色で絵を描き

ちょっと魔法の水をスプレーして‥ステキに仕上げた 世界に1枚だけのTシャツを身に着けて

子ども達のパワーは全開です。

「位置についてよーい ドン」

 

 

 園庭の築山の周りを2周して 最後に築山を駆け上がり ゴールします。

 スピードがあるだけでは、なかなか1位にはなれません!

 気力と体力そして運もあるかもしれません。

 

 

 

どうしても 走れないお友達は

しっかり 応援ガールになってくれました。

 

 

最後は、全速力で坂を駆け上がります。

 

そして今年の 俊足王は4歳児クラスの男の子  準優勝は4歳児の女の子 でした。

 

トロフィーを手にして ちょっと恥ずかしそうにしていた二人でしたが

きっと大きな自信につながると思います。

 

トロフィーを手にすることが出来なかった子ども達は 

くやしさや悲しさといろいろな思いが交差していましたが、

この経験を通して 一回り大きくなってくれること思います。