[新米パーティー 準備」買い物編

お米の準備はできました。

今日は、3・4・5歳児で買い物です。

パーティーのメニューは、子ども会議の結果

「手巻き寿司&豚汁」

手巻き寿司の具は、「焼きそば・ツナマヨ・ウインナー・ハム・きゅうり・ソーセージ

きゅうり・たくあん・キムチ・炒り卵・焼肉」など

買い物は、大変そうです。

買い物は、子ども達が考えて!

先生は後からついていきます。

 

「あった!! はくさい」

 

「そうそう! ごぼう! この切ってあるのがいいよね!」

 

 

どうしても 見つけられないときは

「すいません 〇〇どこにありますか?」と店員さんに聞いちゃいます。

「3番の通路にありますよ」

「ありがとう ございます」と自分たちで解決します。

 

大事な 「焼きそば」もゲットです。

 

 

今日の買い物 これでいいよね!

 

 

荷物を自分たちの、リックに入れて

帰りは ウキウキ ワクワクで 「あしたが 楽しみだね!」

 

「早く保育園に帰って 給食室に置いててもらおう」

「明日 楽しみだね」

帰りはそんな 会話をしながら 帰ってきました。

明日は、自分たちで クッキングしてパーティーです。

楽しいパーティーになりそうです。