はじめてのお出かけ・・

みんなで山登り・・の計画があったのですが

今年の猛暑で延期に・・・

「どこか行きたい!」「バスに乗りたい」の子ども達の思いから

国立花山自然の家に出かけてきました。

着いてすぐに網を片手に  虫取り・・

「つかまえた!!」

 

ちょっと怖いけど・・

ターザンロープにチャレンジ!!

 

「ね~この花な~に?」

 

「おれ!こんな虫見っけた!!」「見せて!見せて!」

 

 

遊んだ後は・・お腹がすくよね!!

「おれ!これ食べる!」

 ♡ バイキング最高 ♡

 

沢山遊んで・沢山食べて・・帰りのバスはみんなぐっすりでした。

 

はじめてのお出かけにみんな大満足・・「また来たいな」「次も虫探すんだ」「バイキングもう一回食べたいな」と次回への意欲満々の子ども達でした。

次回にお出かけはどこかな?・・・みんなで考えてまた出かけようね!